■ ANOTHER SIDEs ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NIETAによる裏・Making London simple

 OTHERSIDE担当、NIETAでございます(How long, How long〜♪←BGMは何故かレッチリで)。今回も、02年の渡英レポートを、俺サマとカブってる所だけお送りしますです。こん時は俺もけっこうヒンパンにメモとかしてたし記憶力はけっこうイイので(自慢)、本文中の会話とかけっこう正確なハズよ、バカだけど。  それでは相変わらずのドタバタ酒飲み紀行、行ってみまほう。
(詳細は、本編「Making London simple」をご覧ください。)



●みれにあむまいる☆
 まったりしまくったセントポールを後にし、これからの予定はちょっとハード。
 まずは道路を隔ててすぐの所から行けるあの(笑)ミレニアムブリッジへいざ。王子も写真を撮りまくってたけど、本当にこっからのセントポールは絵になるですな。

 多分ここ、ミレニアムブリッジ出来る前はなんでもない道路だったんだろうけど、今はちょっとした遊歩道というか、ベンチなども設置され、公園のようになってるんですにぃ。
 セントポールを背に下り坂になっていて、その先に見える緑がかった透明な青に光る物体......。そしてその先に迫ってくるかつて発電所だった巨大な建物。
「うあっ......」
「やっとこれたな......」

 横で王子が誰にというワケでもなく呟いたのが印象的だった。
 橋というにしちゃおもしろすぎるデザインに思えるミレニアムブリッジ。ちょっと不思議な安定感のなさと、安定感が同時にあるというか。っていうか最初はマジで安定してなくて再工事になったワケだけど......(笑)そのへんもまた、英国らしいっちゃあ、英国らしいハナシなのでありまする。

 半ばまで歩いていくと、両端に広がるテムズ沿いの景色。なんか改めて、というかやっとというか、ロンドンに居るという実感を噛みしめたのは王子も一緒らしい。あいにくの天気だけど、ウチらはしばらくそこで風に吹かれて感動しておった。
「これだよこれ。これ毎日見れるような暮らしがしたいもんだよね......」

 

つづき→

return to RIPCORD in LONDON

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送