<<<BACK TOP NEXT>>>


■葵屋、健在。

  そのコースで帰ってくると、ケンジントンガーデンに近い方からハイストリートに入る事になるんだけど、そのへんにあっておもしろかったキッチン雑貨の大型店が、あの“ハビタ”になっていた。その他にも代わった(変わった)店は色々とあるもよう。  しかもホテル自体、前回一度だけディナーしたイタメシの“ビアンコーネ”(正式にはビアンコニースかもしれん)が、もう一つあった“GREENS”というレストランと合体して“ビアンコーネ・イン・グリーンズ”になり、元もとビアンコーネだった場所はスヌーカー台とナムコのゲーム機がいくつかだけの地味なゲーセンに。。。(泣)。  大好きなパブ“MARLOES TAVERN”(通称・葵屋)は無事、健在(ホッ)。  部屋に帰り、イチゴなど本来冷蔵庫に入れておきたい食材は、窓とカーテンの間の約20センチの隙間を“天然冷蔵庫”と称し、そこにしまうことにした。強い風もあるし寒いので、窓をあけてカーテンをしてしまえば、その空間はかなり冷えることが判明したから。冷蔵庫より冷えるんじゃないかと思われる日も数日アリ。バトラー君使用禁止問題も、これにて解決。  となれば、はやく葵屋に酒を飲みに行くしかないじゃん(笑)。小銭とタバコ持って、すぐ横のリフトで降りる。  これがまた、この位置で降りると葵屋の奥ドアのすぐ側に着くんだな。酒処直行リフトが部屋の横なんて、まさに僕向き(爆)。それにしてもこのリフトのガタツキ具合がまた......(嬉)。  葵屋こと“MARLOES TAVERN”、宿泊客で混雑してたけど日本人の姿はナシ。英語、イタリア語、ドイツ語が飛び交っていて、熟年&中年夫婦が目立つ。いつもながら、なかなかいい雰囲気。ちょうど“ほとんどベッド”なソファが空いていたので、ギネスを持ってそこでノートを開き、一日のまとめ。  飛行機の中ではほとんど寝てないし、いつ時差ボケが来るかと思ってたけど、その気配はまったくないみたい。翌日のヘンな時間とかに出ないといいけどなぁ...。軽く2pintほどでまったりのんびり。BGMはU2とCOLDPLAY!  そういえばCOLDPLAYの曲は今後もあちこちで耳にした。やっぱ人気あるんだろうなぁ。僕も大好き。

 
飲んで吸う、吸って飲む。それはそれはシアワセなループ状態(笑)。
葵屋の“ほとんどベッド”なソファにて。

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送